展示会を検討中の方必見!インパクトのあるマンガブース装飾

新規取引先を増やすため、自社製品やサービスの知名度を高めるためなどに活用される展示会。展示会の活用方法次第で売上金額が大きく変わりますし、企業の命運も左右されます。それほど重要なイベントなので、インパクトのあるブース装飾を施してまずは目立たせなくてはなりませんが、その際にマンガ広告を利用する方法もおすすめです。そこ今回は、展示会とマンガブースについて解説したいと思います。

展示会成功の鍵はブース装飾にあった

様々な展示会が都市部を中心に開催されていますが、出展企業にとっては自社の製品やサービスを知らしめ事業拡大を狙う大きなチャンスです。 出展企業とは対照的にお客さんとして訪れる企業の担当者にとっても展示会は重要な場で、より良い事業展開を行うためのイベントでしょう。 展示会に出展して多くの人たちに訪れてもらい製品やサービスの詳細や魅力を知ってもらうことは何よりも重要です。 まずはブースに訪れてもらわないと何も始まらず、仮に非常に素晴らしくてだれもが興味を抱く製品やサービスを生み出していてもブースへの来客が少なくては意味がありません。

ですから成功の鍵はブース装飾にあるといっても過言ではなく、参加企業の多くが独自性溢れるデザインを凝らしています。 ただすでに装飾デザインの基本テンプレートはでき上がりどの企業のブースも似たり寄ったりという状況が続いており、必死でインパクトを求めたところで結果が望みにくいという事態になっています。 それを防ぐためにマンガ広告をブース装飾のために用いれば、目新しさや伝えたいことをストレートに伝達できるメリットのおかげで一気に来客者が増えるでしょう。 展示会の際に顧客化せずとも、何かしらの形で繋がっておけば将来的にメリットがあることは間違いありませんので、マンガ広告などの他社とは少し違った方法を用いるのもおすすめです。

マンガ広告装飾を行うために

展示会ブースにマンガ広告を活用する場合、パネルやタペストリー、横断幕、壁、のぼりなどにプリントすることになります。 人の動きで揺れてしまうのぼりにはマンガは不適格かもしれませんが、パネルやタペストリー、横断幕などにはもってこいでしょう。 仕切り壁部分への装飾が許可されている場合はその部分に、遠くからでも見やすい簡潔でわかりやすく、参加者が興味を持ちやすいストーリーのマンガを取り入れるのもアリです。

やはりビジネスの場であってもマンガがもたらす効果は非常に素晴らしいです。 通常ではあまり考えられない場所にマンガがあるという驚きこそがブースへの来客者増加に寄与してくれます。 マンガ広告装飾を行うためには会場内におけるブースの立地にも注意をし、どの場所にプリントすれば大勢から見やすいかなどの工夫も行ってください。 ブース装飾に加えてブースで配布するパンフレットやリーフレットなどにマンガ広告を掲載しておけば、自社についてや製品、サービスなどの詳細を伝達しやすくなります。 奇をてらうからこそ比較的早い成約に結びつくこともありますし、とにかく目立つことは展示会においては重要です。

おわりに

インパクトあるブース装飾を施して展示会の成功祈願をする企業も数多くありますが、少し考え方を変えてマンガ広告を使用してみる方法も良いでしょう。 多数ある企業ブースの中で埋もれてしまうことなく目に付きやすく、来客者の増加に繋げてくれます。マンガ広告の活用のように面白味のある先進的な試みを行っていると、アクティブなビジネスマンからも注目されやすいと言われています。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

Free consultation & price estimate

無料相談・お見積りはこちら

マンガ制作・イラスト制作について分からないことがあれば何でもお尋ねください。