DMデザインのオススメサイトとマンガ広告

DM効果を少しでも向上させるにはデザインに注意して制作しなければなりません。 商材に合った的確な素材を使用することが求められ、質の高いDM(チラシ)のテンプレートを使うことも大切です。

そのうえマンガ広告を活用することによって期待以上の成果が望めるのではないでしょうか。 そこで今回は、DMデザインのオススメサイトとマンガ広告について解説します。

DMデザインでおすすめのサイトについて

チラシやDMに関するデザインテンプレートを公開しているサイトがたくさんあるので、その中から自分たちに合ったもの選んで有効活用しましょう。 それによりデザインの労力を軽減でき、高いクオリティを実現できます。

「PIXTA無料チラシテンプレート」
画像・動画の素材サイトのPIXTAが展開しているサービスで、テンプレート自体はすべて無料で使用可能です。 人気テンプレートが紹介されているだけでなく、美容や飲食、不動産など様々な業種ごとのチラシテンプレートが準備されています。テンプレートに加えると見栄えが良くなる写真素材も説明されているので購入すればすぐに理想的なDMチラシが完成します。 数え切れないほど多くあるデザインはすべて品質が高く、場合によってはあまり手を加えなくても最高の見栄えを実現できます。

「ジオプリントデザインテンプレート」
テンプレートの使用料は期間限定で無料となっていて、比較的シンプルなデザインが多いもののシチュエーションを選ばず使いやすいと評判です。 ジオプリントは印刷サービスを提供する会社なので、作成したデザインをそのまま印刷することもできます。DMチラシ作りにかける労力を削減したい場合にもおすすめで、テンプレートが無料という点が何よりも嬉しいメリットです。

「Canva」
オシャレで他とは一線を画したデザイン力が自慢のサイトです。 もともと海外の素材サイトですが、日本バージョンが新たに作られすでに数多くのテンプレートがダウンロード可能です。使用できる素材数も多く組み合わせ数は無限といっても過言ではありません。 フォント数も多いので商材に合わせた見た目を演出できそうです。

これらの他にも様々なDMデザインのオススメサイトがあります。 そして提供されているテンプレートにマンガ広告をプラスすることにより、とても興味深くて集客能力の優れたDMチラシになります。 マンガ広告は様々なテンプレートと相性が良いので、DM集客を目指す際にはぜひとも使用していただきたいです。

おわりに

DMデザインのオススメサイトの中には無料でテンプレートを使用できるところもあれば、有料のところもあります。 デザインクオリティにこだわりたい場合は有料のものを使うというのもアリでしょう。 そのうえマンガ広告を有効活用してみてください。 ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

Free consultation & price estimate

無料相談・お見積りはこちら

マンガ制作・イラスト制作について分からないことがあれば何でもお尋ねください。