ステッカーとマンガ広告

ステッカーの活躍の幅が広がり、ノートパソコンなどに貼っている人を多く見かけるようになりました。
自分の主張や在籍している企業のロゴ、その他様々な内容を表したステッカーが多いように見受けられます。

ある種オシャレ目的で使える点もステッカーのメリットなので、広告宣伝といった目的でも有効利用できそうです。
面白味のあるマンガ広告を掲載することもできるのでおすすめです。
そこで今回は、ステッカーとマンガ広告について解説します。

企業の存在を周知するためにステッカーを活用する

自社を宣伝するための方法は様々考えられ、テレビCMやその他の広告出稿などもひとつの方法です。
しかし莫大なコストが必要になるケースもあり、すべての企業が積極的に行えるわけではありません。

ですがステッカーであれば比較的コストを抑えながらも、配布することによりSNSの拡散機能のような広告宣伝の効果を期待することができます。
例えば自社のロゴマークが入ったステッカーを作り配布し、パソコンをはじめとしたところに貼ってもらえれば、ステッカーを所有している本人だけでなく周りに対してもプロモーション効果を与えられるわけです。
もちろんステッカーを配布すれば必ず貼ってもらえるわけではなく、ある程度もオシャレさを演出しなくてはなりません。
その鍵を握るのが各企業が持つブランド力やロゴのデザイン力になります。

なかなか簡単にはいかない企業のプロモーション活動は、ステッカーの利用によって爆発的に進む可能性もあるでしょう。
オシャレなロゴに加えて、ワンポイントとしてのマンガやイラストを掲載することもおすすめです。

視覚でとらえられるメリット

ロゴステッカーは目で見て直感的に何かを感じることができるので、視覚がもたらす効果も得られるでしょう。
あらゆる場所で使用することができ、商談の際や展示会などのイベントでも有効利用できます。

また同じようにマンガ広告もキャラクターや背景による視覚効果を演出することができるので、ステッカーのデザインとして適していると言えるでしょう。
数多くの企業がすでにステッカーを作り配布している状況ですが、マンガ広告を活用しているところはまだまだ少ないです。
その隙間を狙い、大きな反響を得るためにもステッカーとマンガ広告を有効活用してみてはいかがでしょうか。

おわりに

ステッカーの中でも企業ロゴをプリントしたものは人気があり、オシャレなものであればパソコンなどに貼ってもらうことができます。
知らぬ間に宣伝効果が拡散されており、ブランディングにも繋がります。

またマンガ広告を加えることで面白味を演出できる点も強みです。

ステッカーに使えるマンガ広告の制作にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

Free consultation & price estimate

無料相談・お見積りはこちら

マンガ制作・イラスト制作について分からないことがあれば何でもお尋ねください。