LPのCVを改善したいならマンガ広告!

インターネットを活用して事業を行う場合、コンバージョンの設定やその目標の達成はとても重要な意味を持ってきます。 いろいろな方法を駆使して定めたコンバージョン率を達成することが求められていますが、マンガLPを利用することも賢い方法でしょう。 ありとあらゆる方法を駆使して成果向上を目指すはずですが、その中でもマンガを用いたLPというのはとても効果的です。 ここではマンガLPはコンバージョンアップに役立つということを説明します。

コンバージョンについて

そもそもそれぞれの企業が異なったコンバージョンを設定しています。 例えばLPによるアプローチの場合、商品やサービスの購入や申し込みをコンバージョンに設定するケースもあれば、お問い合わせや資料請求を設定しているケースも見られます。具体的にどういったアクションを望んでいるかによって設定すべきてコンバージョンは違ってきますし、そのうえそれを実現させるための方法も様変わりします。 例としてソフトウェアの宣伝広告をマンガLPで行う場合、コンバージョンを達成するためにはまずはじめにアクセスユーザーに注目してもらう必要があります。 単純にサイトにアクセスされるだけでは成果に結び付きにくいので、何らかの方法で注目させ、アクションを起こさせなくてはなりません。 そのための賢い方法として挙げられるのがマンガLPです。 マンガLPは通常のLPとは少し異なっていて、ファーストビュー部分などにマンガを掲載することで高い注目度を与えられます。 マンガが掲載されることにより読み手は最後まで読み進めやすくなるといわれています。 ですからコンバージョンアップのために必要不可欠な情報をマンガの中にちりばめておけばとても効果的でしょう。

マンガLPで差別化を図りコンバージョンに結びつける

多種多様なサイトがありますが基本的にはどのサイトも同様のデザインや構成をしていて目新しさがありません。 しかしそれではコンバージョンをアップさせることなど難しく、同業他社に勝つことは難しいです。 ですがマンガLPという武器を活用することによりアピールしたい商品やサービスの特徴をうまく伝えられ、そして何よりも差別化が可能になります。 差別化こそが成果を生み出すといっても過言ではないので、マンガにより他社との違いをアピールできれば自然とコンバージョンもアップすることでしょう。 マンガLPの有効活用により、これまで悩みの種だったコンバージョンの伸び悩みの問題を解消しましょう。

おわりに

コンバージョンのアップは決して不可能なことではなく、ターゲットに好まれるであろうマンガLPを導入することで成果に繋がりやすくなります。 サイトにアクセスするユーザーが興味を持ちやすいような状況作りをマンガLPにより行えば、コンバージョンが右肩上がりとなるでしょう。 コンバージョンアップのためにマンガLPを用いたい方は、どうぞお気軽にご相談ください。

Free consultation & price estimate

無料相談・お見積りはこちら

マンガ制作・イラスト制作について分からないことがあれば何でもお尋ねください。

株式会社ファインズ