SNSアイコンとマンガ広告②

SNSアイコンは単にオシャレとして使われるだけでなく、何らかの目的があるはずです。
友達や第三者から認知されるためのポイントにもなりますし、ユーザーがどういった目的でSNSを使っているのかも知ることができます。

SNSアイコンの重要度は非常に高く、それは多くのSNSでアイコンの登録が推奨されている点を見ても納得できるでしょう。
そこで今回は、SNSアイコンとマンガ広告について解説します。

SNSアイコンを変更することでのメリット

もともと使用しているアイコンに問題がなければ変更の必要はありませんが、もっと良くしたい、この目的に合うようなアイコンが作りたいなどと感じているのであれば、変更すべきでしょう。
変更したことにより、自らが発信しているブログをはじめとした情報発信が行いやすくなったり、見ず知らずの第三者がコミュニケーションを取ってくれる可能性が高まります。

ブログの宣伝目的で使う場合はSNSからブログへのアクセス流入も期待でき、2つのメディアをつなぐことが可能です。
そして見ず知らずの第三者とのコミュニケーションというのはなかなか積極的に行えるものではありませんが、SNSアイコンを変更することで話し掛けやすい雰囲気作りが可能になります。
実際にアイコン変更によりコミュニケーション回数が増えたと感じているユーザーも非常に多いという実情もあり、多くの場合、親しみを持ちやすいマンガをアイコン化しています。

SNSアイコンを変更指定した結果について

上記のようなメリットがあるわけですが、SNSの醍醐味のひとつでもあるフォロワー数の獲得やいいねの数を増やすためにはアイコンが重要になります。
やはりアイコンを変えることにより興味を持ちやすくなったという意見が多くみられるので、これまで以上に積極的にSNS活動をしたいと思っている場合には要チェックです。

ただどのようなアイコンがおすすめなのか、他人と被ってしまう可能性がある、などと悩んでいる人もいるでしょう。
そんな時にはマンガ要素を取り入れたSNSアイコンを使用してみてはいかがでしょうか。
近頃はあらゆる場面でマンガが使われていますが、まだまだ少ないのが現実です。
SNSアイコンにもマンガを取り入れれば差別化にも繋がり、注目してもらいやすくなるでしょう。

おわりに

SNSアイコンはマンガ広告との相性がよく、アイコンを変更することにより様々なメリットを享受できます。
フォロワー数の増加やいいね数の増加なども期待ができますし、他人から今まで以上に注目されやすくなることは間違いないでしょう。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

Free consultation & price estimate

無料相談・お見積りはこちら

マンガ制作・イラスト制作について分からないことがあれば何でもお尋ねください。

株式会社ファインズ